.

東近江市能登川地区 福島県産滝根みかげを使用したお墓②-実例-

東近江市能登川地区 福島県産滝根みかげを使用したお墓②の設立の流れ

こちらのお客様には下記の石種をご提案させていただきました。

・大島石 ・北木石 ・滝根御影 ・AG213

色々とご説明させていただき、ご家族とも話し合われた結果、

下記の石種でお墓を建てられました。

 

 

福島県産滝根御影



滝根御影は福島県川内村から産出される石材です。

大島石や北木石に比べると、採石の開始は1973年。

石材の中ではルーキー的な存在ですが、石材業界では良い活躍をしてくれています。

大島石ほどの青さや石目の細かさには及びませんが、

丈夫な石質を持っているため、日本全国で墓石材として活躍しています。

艶持ちが良く、鉄分が少ないのでほとんど錆が出ません!

公でも活躍してくれています。東日本大震災復興記念モニュメントにも採用されています。

石材の埋蔵量も多く、計画的に採石されているため、今後のメンテナンスにも

しっかりと対応出来る石材だと感じています。

詳しくは、下記をご覧ください。

日本中で実績のある「滝根御影石」。手頃な日本材の中では1番のお勧めです。

 

このお墓の「こだわり」ポイント!

・通路より一段上がった区画なので、お参りしやすいように

手前をフラットにしお参りしやすいようにしました。

・8寸角(Sサイズ)のお墓ですが、納骨スペースは広くなるように設計しました。

 

 

完成





滝根御影をお選びになりました。

選ばれた理由は、

日本の石であること、

将来何かあった場合でも替えとなる石材が豊富にあること、

最近産出の石なのに人気があること、(頑張ってはるんやなあと感じられたようです。)

お客様の石目の好みがあったから、

です。

当店のお客様が大事にされることの共通点は、

「しっかりしたお墓」を建てることです。

お客様皆様にそれぞれご予算があるかと思いますが、

その予算の中で良いものを建てたいということが感じられます。

多少予算がオーバーしても良いものをという方もおられます。

「しっかりしたものを建てたい」

大切な故人や大切なご先祖様や家族のためにという

人を大切にする気持ちがそのようにさせているのだと思います。

その想いをしっかりとくみ取り、お客様が最善の選択をしていただけるように

これからも良いアドバイスをしていきたいと思います。

 

 

工事内容

工事の内容は、下記をご覧ください。

当店では、先代から引き継いだ伝統的な工法や、

業界団体での研修で知りえた工法等を組み合わせて丈夫なお墓づくりをしています。

また、当店独自の定期点検によって知りえた情報をもとに、少しずつ進化しています。

滋賀県の石材施工技能士資格を有している石材店のメリットとは。

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その1

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その2

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その3

 





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090