.

東近江市五個荘地区 その地域に合わせたお墓-実例-

東近江市五個荘地区 その地域に合わせたお墓の設立の流れ

お墓の大きさや形などは、暗黙の了解?かのように決まっているところがあります。

おそらくは日本人特有の、

みんなと同じものを。周りよりお墓を大きく、もしくは、ちいさくすると周囲からいろいろいわれるのでは?

という心理が働き同じものをとなっているのだと思われます。

この地域もそのような傾向がありました。

お客様のご要望と周囲の状況などをふまえて設計させていただきました。

 

当店のこだわりポイント!

・墓誌を倒れにくくするように工夫しています。

・湿気の多い納骨室を少しでも快適にしています。

・免震事件済みの工法を用いて地震対策を施しています。

このお墓についてのブログもご覧ください。

東近江市(五個荘地区)の地域墓地にて和墓墓石工事。お客様が当店を選んだ理由と、当店のこだわり。

 

工事の内容は、下記をご覧ください。

当店では、先代から引き継いだ伝統的な工法や、

業界団体での研修で知りえた工法等を組み合わせて丈夫なお墓づくりをしています。

また、当店独自の定期点検によって知りえた情報をもとに、少しずつ進化しています。

滋賀県の石材施工技能士資格を有している石材店のメリットとは。

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その1

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その2

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その3





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090