.

東近江市(五個荘地区)の地域墓地にて和墓墓石工事。お客様が当店を選んだ理由と、当店のこだわり。

同じ東近江市内といえども、琵琶湖から三重県境まである

とても広い街「東近江市」。

また、普段活用しない石材店という業種は、

お客様からしたら、同じ市内にあっても

どこに石材店があるか知っておられない方も多いです。

ご家族でいろいろとお調べになって、当店にご来店いただきました。

ありがとうございます。

最初は、少し警戒されておられたお客様も、口下手な店主なりに

一生懸命説明させていただいてたら、お見積りをいただくことに。

ご依頼のお見積りや当店の提案もさせていただき、

納得して当店で建墓していただきました。ありがとうございます。

 

 

お客様が当店を選んでいただいた理由

 

地元の石材店だから

「地元の石材店なら、何かあった時にしっかりと対応してくれる。」

「遠い業者さんは、何か心配・・・。」

遠い業者さんでも、真面目に頑張っている業者さんは、ちゃんと面倒をみてくれます。

お客様もそれは分かっておられると思いますが、やはり近いにこしたことはない。

そのようにお考えになる気持ちもよくわかります。

その理由は、当店に向けての期待のお言葉であります。

お客様のご期待を裏切らないよう、これからも頑張ってまいります。

 

知人がストーンメーソン真さんの近くにいて評判を聞いたから

気心を知れた仲間は、とても安心します。

しかし、初めて会う人とは、少し警戒してしまうのは当たり前だと思います。

このお客様の不安を取り除くために、真面目に説明したりお話したりして、

お客様に少しでも不安を取り除くのも仕事の一つでもあると考えています。

(あがり症の私なので、私自身はお客様の不安を

しっかりと取り除けているのか自信はないです・・・。)

しかし、他のお客様が推薦してくれる。とてもうれしい限りです。

それに、お客様も安心される。こんなありがたいことはないです。

他のお客様の期待も裏切らないように、これからも頑張っていきたいと思います。

 

説明が丁寧で分かりやすかったから

あがり症のため、私自身、上手に説明できているのか常に不安です。

しかし、お客様にわかっていただきたい、不安にさせたくないという思いもあり、

いつも一生懸命ご説明させていただいております。

また、私はお客様のお話を聞くのは大好きなので、

この会話のキャッチボール感がお客様にこのような印象を与えたのではないでしょうか。

このように言っていただけてうれしい限りです。ありがとうございます。

 

見積もりの変更にもしっかりと対処してくれたから

これは当たり前のことだとは思いますが、ネットで調べてみると

対応しないお店もあるみたいです。

私が中学生の時のサッカー部の顧問の先生の言葉が今も残っています。

「サッカーの基本は、ボールを止める、蹴る、そして、走る。

できて当たり前のことだ。その当たり前のことを当たり前のようにできるようにしろ!」

人々の当たり前は人それぞれだと思います。違って当然。

しかし、私が当たり前と思うことは、当たり前のようにできるように心がけています。

 

上記をふまえての安心感から

やはり安心感が大切です。私が何か買う時でも、この人なら!という人から買います。

当店は、お墓や石材を販売していますが、その前に私や当店を

買ってもらっているんです。

安心感から期待も買ってもらっています。

お客様の安心と期待を裏切らないように頑張って仕事をしていきたいと思います。

 

 

当店の墓石工事の特徴

 

震度7の免振実験済みの工法を用いて地震対策!

当店は滋賀県東近江市で唯一の免振工法「絆」の加盟店です。

詳しくはこちらをご覧ください。

滋賀県東近江市唯一。墓石の地震対策「絆」の登録石材店となりました。東日本大震災等でも力を発揮しました。

 

墓誌を倒れにくくするように工夫!

墓誌は、追加彫刻の仕事が発生するため、

多くの墓誌が固しっかりと固定されていないことが現実です。

そのため、墓誌にもたれかかったりすると非常に危険です。

また、場合によっては、台風などの強風の影響で倒れたりもします。

そのようなことが少しでもなくなるようにしています。

戒名や法名を彫る「墓誌」。これにもたれたりするのは危険です!!お気をつけ下さい!!

 

納骨室を少しでも快適に!

納骨室はお墓の設計上、湿気の多い空間となります。

その納骨室を少しでも快適にするために工夫をしています。

当店の考える快適は、広い、きれい、なごむ空間です。

そのような納骨室にさせていただきました。

 

施工前



 

 

施工後

正面


斜め



ありがとうございました。これからが本当のお付き合いです。

よろしくお願いいたします。





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090