.

東近江市能登川地区 ジャパンモダンスタイルの洋墓-実例-

東近江市能登川地区 ジャパンモダンスタイルの洋墓の設立の流れ

和墓とは違ったお墓にしたいけど、あまりにも違いすぎるお墓には抵抗がある・・・。

そんな方に受け入れてもらえやすいデザインのお墓があります。

一般的には、「和洋墓」「和モダン墓石」といわれています。

このお墓は、蓮華台のついた和墓を現代風に、

また、使い勝手(扉式の収納庫がついています)が良い機能を付けたお墓です。

※意匠登録されています。

 

このお墓の「こだわり」ポイント!

・統一感が出るように全て同じ石種で制作しています。

・使い勝手が良い収納庫!



 

このお墓についてのブログもご覧ください。

滋賀県東近江市の市営墓地にて洋墓墓石工事。仏教の要素をしっかり取り入れ、かつ、使い勝手の良い現代風墓石となりました。

 

工事の内容は、下記をご覧ください。

当店では、先代から引き継いだ伝統的な工法や、

業界団体での研修で知りえた工法等を組み合わせて丈夫なお墓づくりをしています。

また、当店独自の定期点検によって知りえた情報をもとに、少しずつ進化しています。

滋賀県の石材施工技能士資格を有している石材店のメリットとは。

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その1

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その2

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その3





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090