.

滋賀県東近江市布引山霊園 HO家墓石工事事例

墓石施工前

 



 

 

工事内容

工事の内容は、下記をご覧ください。

当店では、先代から引き継いだ伝統的な工法や、

業界団体での研修で知りえた工法等を組み合わせて丈夫なお墓づくりをしています。

また、当店独自の定期点検によって知りえた情報をもとに、少しずつ進化しています。

滋賀県の石材施工技能士資格を有している石材店のメリットとは。

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その1

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その2

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その3

 

 

墓石施工後





 

 

 

 

工夫したポイント

 

緩やかな曲線をふんだんに使用。

緩やかな曲線をふんだんに使い、柔らかでやさしいカタチをイメージしてデザインしました。

他のお墓と違い多くの角を丸くしているのでさわりこごちも柔らかです。

撫でたくなるお墓ってイイですよね!

 

お手入れしやすい供養箱を採用。

ローソクのロウや線香の灰は掃除がしにくいものです。

灰やロウが他の部材を汚さないするためにしたのが、この供養箱。

風でローソクの火が付きにくいという問題も解消されます。

また、お掃除も簡単!供養箱の1部材を水道や桶の水でジャバジャバ掃除で

綺麗になります。お墓の便利商品です。

詳しくはこちらをご覧ください。

東近江市市営霊園にて洋型墓石工事。快適アイテム供養箱!おかげでお墓参りが楽になりました。

 

花束をイメージした花立に。

お花はご先祖様や故人に奉げていますが、私たちにいろんな意味で返ってきているものでもあります。

ご先祖様や故人に花束をささげたい。オシャレにささげたい。そのような気持ちをカタチにしました。

そしてその花束は、ご先祖様や故人からのあなた様に向けての花束でもあります。

だってお墓の花は、いつもお参りする私たちが綺麗に見えるように飾られます。

「ありがとう!」ってプレゼントされているんです。

ご先祖様や故人も綺麗に花束にして送りたいって思ってるんです。

私たちもご先祖様、故人も同じなんです。

 

明るいお墓にするためにホワイトストーンを採用。

曲線を使って温かみのあるお墓にデザインしたのならば、

選ぶ石種もダーク系ではなく、心がパッとなる色使いが良いと思います。

ホワイトストーンにしていただき、明るさを強調しました。

 

この度は当店にご用命いただき誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090