.

東近江市市営霊園(能登川墓地公園)にて洋墓墓石工事。外柵にも曲線を使い全体的に統一感のあるお墓に仕上がりました。

「いずれは次世代に墓守をお願いするのだから、子供たちにお墓を決めてもらいたい。」

そういう想いでF様ご家族でご来店いただきました。ありがとうございます。

F様ご家族のご希望に沿えるようしっかりとヒアリングをさせていただき、

アドバイス、ご提案させていただきました。

 

 

F様のご要望

「お墓参りがしやすくデザイン性のあるものにしたい。」

デザイン性を求められるお客様は、基本的には洋墓を選ばれます。

洋墓でも周りの和墓に少しでも見劣りしないように、縦型の洋墓を選ばれました。

石材は、数種類のご提案をさせていただきましたが、

最終的には、緑系の石材(アーバングレー)を選ばれました。

 

 

当店のご提案

デザインを重視されているF様ご家族。せっかくこの霊園にはないものをされるのだから、

外柵もこの霊園にはないものを、デザイン性のある墓石と統一感のあるものをご提案させていただきました。

やわらかいイメージを持たせるために、随所随所に曲線を使います。

聖域を守る、砂利がこぼれるのを防ぐために、横と後ろを囲うために曲線を使用。

踏込み場所も曲線を使い、他のお墓とは違ったものにしました。

お年寄りもお墓参りがしやすいように、段差を極力少なくしました。(階段高さ10センチ弱)

 

 

施工前



区画のブロックが外れていたり、真っ直ぐに据えられていなかったので、修正も致しました。

 

 

工事内容

当店の工事内容は、下記をご覧ください。工事の内容や状況によって違いはありますが、

おおよそはどのお客様も同じ工程を行います。

滋賀県の石材施工技能士資格を有している石材店のメリットとは。

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その1

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その2

滋賀県東近江市の石材店「ストーンメーソン真」の、丈夫なお墓づくり。その3

 

 

完成





いかがでしょうか?巻石の種類はよくある全面階段型ですが、

緩やかな曲線をたくさん用いたこの巻石は、

東近江市ではほとんど見かけません。唯一のものとなります。

F様にも気に入っていただき幸いです。

※プライバシー保護のため、一部写真を編集しています。

 

これからが本当のお付き合いです。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

その他、お墓でお困りの方はこちらのページもご覧ください。

墓石設立

墓誌設立

戒名、法名彫刻

墓石移転、撤去

墓石リフォーム

お墓参り代行

VRお墓参り代行

ペット墓





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090