.

滋賀県長浜市 CS家墓石撤去工事事例(墓じまい)

CS家墓石撤去前



 

 

墓じまいしたお墓(石)はどうなるの?

当店では墓じまいしたお墓(石)は、産業廃棄物処分業許可を取得している業者に持ち込んで

適正に処分しています。砕石となりリサイクルされています。

棹石(仏石)は、無縁となるお墓の塚(無縁塚:石材組合管理)に納め奉納し大切に扱っております。

基本的には上記のように処理させていただいています。

 

 

安さを追い求めるとお客様も石材店もたいへんなことに!

お客様も石材店も安いほうが嬉しいに決まっています。

しかし、安さを追求すると後々、悲しい思いをする場合もあります。

当店も含め、ほとんどの石材店は、産業廃棄物業者にお墓(石材)の処理を頼んでいます。

しかし、産廃の許可を持っていない業者もいるようです。安さを求め、その業者に頼むと

不法投棄されていたという事例があります。不法投棄は調査されますので、

お客様も悲しい思いをされますし、知らなかった石材店も大変です。

企業として安さを追求する努力も大事ですが、

当店は、第一に安心安全に敏感になり仕事させていただいています。

こちらの記事もぜひご覧ください。

東近江市(旧永源寺地区)墓石撤去工事。仏様も引越しをされます。(不法投棄の記事)

その墓石撤去工事、しっかりとされていますか?

 

 

周囲のことを考えて。

周囲のお墓のことを考えて、草が生えにくくするために、

防草シートを敷きました。墓石を撤去すると

おそらく沢山の草が生えると思うので。

環境を良くするひと工夫をさせていただきました。



 

 

CS家墓石撤去後



 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

その他、お墓でお困りの方はこちらのページもご覧ください。

墓石設立

墓誌設立

戒名、法名彫刻

墓石移転、撤去

墓石リフォーム

お墓参り代行

VRお墓参り代行

ペット墓





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090