.

お水の輝き、滴りがお墓を綺麗に演出させるデザイン墓石「光珠」。当店にてご覧いただけます。

以前ご紹介したコンセプトのあるデザイン墓石「光珠」。

実物を実際に見ていただけるように、展示品として陳列しました。

「光珠」の良さは、下記の以前のブログをご覧ください。

水の輝き、水の滴りが、お墓を綺麗に演出します。デザイン洋墓「光珠」。

 

いかがでしたか?

「光珠」は、石と水とお墓(供養)を上手に引き立たせたコンセプトのあるお墓です。

何気なくしていたお墓への水のお供えが、印象に残るお供えに変わるお墓です。

ですので、ぜひ皆さんに実物を見ていただこうと展示品にしてみました。

展示品は、パンフレットと全く同じではなく、

少しストーンメーソン真オリジナルを加えてみました。

 

ストーンメーソン真オリジナル「光珠」とは。

広々!快適!ゆったりと安らげる納骨室。

納骨室は、従来の地下納骨ではなく、地上納骨型にしました。

地上納骨型にしたことで、納骨スペースは、格段に広くなり、

また、大切な納骨室が水没するということはありませんし、

湿度も従来の部屋よりは改善されますし、さらに換気口を設けたので、

さらにジメジメを対策しました。

広くなった分、ゆったり広々快適に安らげる空間となりました。

こちらのブログもご覧ください。

お墓の納骨室は地下?地上?当店で地上式納骨が増えている理由とポイント

 

納骨室への蓋石は、従来の和墓の蓋石より軽く設計!

従来の蓋石は、結構重いものなんです。

女性が持つのは、つらかったり、持つことができないものあると思います。

展示品の「光珠」は、その問題を解決!!

女性でも安全に持っていただくことができます。それくらい軽量化いたしました。

また、蓋石を持ちやすいように設計しているので、楽に安全に持っていただけます。

その他にも、お墓を傷めない工夫もしてあります。(企業秘密)

ぜひ展示品をご覧ください。

石種は、パンフレットとは異なる柄のある黒御影石を使用。

パンフレットに掲載されている石種はインド黒で、

見た目は真っ黒という感じです。



せっかく展示品にするのなら、違う石種を見てもらおうということで、違う石種にしました。

真っ黒ではなく少し、柄のある黒系の石種。そして日本で実績のある石にしました。

インパラブラック(ラステンバーグ)という南アフリカ原産の石です。



古くから日本でも使われており、墓石だけでなく、建材などでも幅広く使用されています。

埋蔵量も多いため、安定供給化可能なことも

古くから使われ実績を得る要因の一つです。

安定供給ができるからこそ、お墓が傷んだ時に、

対応できる可能性が非常に高い石種なんです。

 

展示品を少しだけご紹介します。





いかがでしょうか?

ぜひ実物を見て触れていただけたらと思います。

お待ちしています。

 

 




ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090