.

東近江市市営霊園にて洋型墓石工事。お墓の形のコンセプトを気に入っていただき決めていただきました。

最近は洋型のお墓が少しずつ増えてきています。

そのよう墓の中でも、お墓の形に意味を持たせてデザインされているものもあります。

大切なお墓ですので、デザインに意味を含んでいると、

お墓をより好きになれたり、

お墓をより大切にできたり、

お墓参りをよりたくさんしたくなったり、

する傾向がみられるように感じます。

今回も、このようなコンセプトに魅かれて決めていただきました。

ありがとうございます。

 

 

水の輝き、水の滴りが、お墓を綺麗に演出します。デザイン洋墓「光珠」。

当店の展示品(2020年12月現在)にも採用しております

デザイン洋墓「光珠」で決めていただきました。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

水の輝き、水の滴りが、お墓を綺麗に演出します。デザイン洋墓「光珠」。

 

 

お参りしやすいように供養箱を採用。

以前のブログにもご紹介しましたように、

線香やローソクの処理がしやすい供養箱を

今回ご依頼いただいた「光珠」にも採用しました。

「光珠」の見た目を極力変えないように、供養箱仕様にするには、

少し苦労しました。



(供養箱の参考写真)

 

 

外柵も「光珠」合う曲線を使いオリジナル感を出しました。

コンセプトとデザインを気に入って「光珠」を選んでいただきました。

ですので、外柵(巻石)も「光珠」にマッチするデザインを提案させていただきました。

ご提案後、お客様のご希望も取り入れ、

3回目の変更でお客様も当店も納得のいくデザインとなりました。

まさに、お客様と一緒になって創り上げたデザインとなりました。

 

 

完成




特徴

・総石貼にしました!これで草が生えることはありません。

また、研磨仕上げですので、お掃除も簡単です。

・便利な供養箱仕様にしました!

・外柵デザインをお客様と一緒に考えました!

・正面字はお客様ご希望の「慈愛」となっていますが、

浄土真宗のお墓になるように工夫してあります。

・法名碑は倒れにくいように安全設計をしています。

踏石にもデザインを施しています。お客様と話し合った結果、

掃除がしやすい研磨仕上にしました。

雪や雨天時、踏石が濡れている時は、滑らないようにお気を付け下さい。

 

 

当店と一緒にお墓を考えていただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090