.

安心してお寺参りできるために。取扱い商品は石材だけではありません。手すりを設置しました。

 

せ石材店ですので、取扱商品は「石材」です。

しかし、石材だけではありません。

墓石や寺院、社寺に関わる商品もお取り扱いしています。

今回ご紹介するのは、手すりです。

手すりといっても、種類は様々。当店が扱うのは、このような手すりです。

石材店の当店が扱う「手すり」とは。

・外で使う手すりがほとんどですので、錆びないステンレス製の手すりです。

・取り付ける所が石材でも、取り付け可能。

・手になじみやすいΦ42.7㎜。

・オーダーメイド。取付箇所を計測して、その場にあったものをお作りします。

 

安心のお寺参りのために。なぜ手すりが必要なのか。

お寺に来られる方は、比較的年配の方が多いです。

滋賀県や当店のある東近江市、地方のお寺様にはこのような傾向があります。

本堂は基本的に一段上げて建築されているため、階段が付けられています。

お年寄りには、この階段が、時には危険な場合が出てきます。

「足が痛い…。」「こけたらどうしよう…。」「しんどい…。」

こんな不安を抱えておられます。しかし、

しっかりしたささえ(手すり)があれば、安心して階段を上り下りしていただけますし、

安心感があれば、さらにお寺参りにいこうという意欲にもつながります。

そして、各宗派の教えが浸透したら、お参りの方も安心で幸せな生活が送れると思います。

お寺様も布教でき、お互いが良い方向に進みます。

手すりは、人を支える物ですが、手すりによって、お寺もお参りする人も支えているようです。

と私は思っています。(個人的な見解です。)

 

施工事例

滋賀県東近江市某寺院A



滋賀県東近江市某寺院B





 

手すりの費用は?

費用は、

・設置場所

・手すりの長さ

等により変わりますので、その都度御見積が必要です。

上記写真の価格を参考にして下さい。

上記写真のものは、2物件ともおおよそ同じ大きさです。

手すりの長さ 約2.5m

ステンレス製 Φ42.7㎜

15万円(税別)※手すり、設置費ともに含んでおります。

 

 

ステンレス手すりのお問合せはこちら

 




ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090