.

人と人とのお付き合い(^^)

みなさん、こんにちは!社長の妻です。なぜか今回も絵文字がでないので、シンプルになってしまうかもですが、お付き合いよろしくお願いします。
今は、ワールドカップで日本が残念な結果が続いています。。。私は、正直あまりサッカーには興味ありません(*_*) 社長は小学生の時からサッカーをしていましたのでとても興味ありです(^^)vこんな正反対の夫婦ですが、今回は2試合とも私はテレビで観戦していました。残念な結果ですが、最終で勝ってもらってぜひ決勝トーナメントに勝ち進んでもらいたいと思っています(*^_^*)
今日のブログ担当者は社長のお母様です!!タイトル「人と人とのお付き合い」、どんな内容か楽しみに見てください!!
以下お母様の文章です(^^)
今、大きく時代が変わってきましたが、でもこれから先も人間として毎日生活していく上で、一番大事で大切なことは自分自身の心の誠実(真心)さではないでしょうか??
生まれた時から両親に教えてもらって、大人になったらよくわかっているはずなのに、それがなかなか行うことのできない愚かな私です(-_-)
kimg0102
上記の言葉は、今は亡き両親から習った言葉です(^^)
kimg0103
上記の画像にのっているのが言葉の意味です!!!
一人っ子だった私は、わがまま、気ままに育ちましたので、今68歳ですが実行できません。後生は何に生まれてくるかわかりませんがもしも、また人間界に生を受ける事ができれば、言葉の通りにお付き合いしたいものです。
平成二十六年六月二十一日              釋 尼 妙 恵 (お母様の法名)
お母様は、私から見たらすごく立派なお母様だと思っています。実行できていないとおっしゃっていますが、そんなことはなく私はとても尊敬しています(^^)
私たちが、知らないことをブログによって教えていただけて勉強になります。ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(__)m
今回は、人と人とのお付き合いと言う題名でしたので、人に感謝できる人間でありたいと言う思いから、ありがとうがのっていたデコ記事にさせて頂きました(^^)v
普段、なかなか言えない「ありがとう」という言葉。これを機にありがとうが素直に言える人間になれるようになりたいと思います!
次回は、社長のお父様のブログです!!!

みんなのブログも御覧ください。
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

お墓・石のことは何なりとご相談ください。
ストーンメーソン真
http://www2.ocn.ne.jp/~smmshiga/




ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090