.

幸せをいただきました(^^)

こんにちは約二か月ぶりに、二代目ブログ更新です。

この二か月の間、いろんな仕事をしました

墓石建立

墓地の区画づくり

お墓のクリーニング

石塀の補修。

大きな軍人墓の改修

法名・戒名彫り。

墓地の雑草対策。

たくさんの「ご縁」をいただき本当にありがとうございます

今後とも、よろしくお願いいたします。

昨日、今日と2つ嬉しいことがありました

1つは、お客様から「ありがとう」という電話があったこと。

インターネットでの問い合わせから、クリーニングを依頼されました。

先約の仕事があったので、約1か月お待ちしていただきました。

先に代金をいただいていたのに、すぐに仕事できずに申し訳ございませんでした。

いつも通り、文字彫刻の中、水アカ取り、をさせていただきました。

平日に作業しましたので、お客様は作業風景を見ることはできずに作業終了しました。

完了報告をして、週末お客様が、作業完了したお墓を見て、墓地からお礼の電話をいただきました

「ほんとにきれいにしていただき、ありがとうございました」と

ほんとにうれしそうなお声で、お電話いただきました。

そのお言葉と、嬉しそうな声のトーンを聞いて、私もうれしくなりました

しかも、自宅に帰ってからの電話ではなく、墓地から

そんなすぐに電話いただいたのかと思うと、さらに感激です

この度は、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

もう1つは、これまたインターネットからの「ご縁」のお客様。

初めての応対は、電話での会話から始まりました。

電話で、いろいろと説明させていただき、1週間後、お見積りを持ってお客様のもとへ

すると

「来られるのを楽しみにしていました」と言われ感激

お墓について、一生懸命勉強されている方で、またうれしく感じました。

家のお墓のために、真剣に考えておられる旦那様。

自分の思いをしっかり伝え、時には悩み、また学ぶ。

奥さまは、旦那様の一生懸命さをサポートしておられ、

お父さんの決めたものでいいよ。お父さんずっとアー○○石って言ってたよ。と

よく旦那さんのお話を聞いておられ、おばあちゃんにも優しい。

私にも、いろいろ話していただき、おもてなしもしていただき、

本当にうれしかったです。

時には、子どもたちもおとずれ、いい笑顔ありがとう

柔道、がんばってね

おばあちゃんは、お客様であるご長男様にほぼまかせておられるのですが、

ここぞというときは、動かれ墓地見学へ。

暑い中、墓地見学していただきありがとうございました。

良いお墓ができますよう、精一杯頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

当店、私のことを応援していただき、今後のことも考えて

「粗品のキー○○○ー、この袋に入れたら。」

と奥さま。女性目線で考えていただき、

かわいい巾着袋をいただきました。こちら。
p6021197
?が2つとうさぎさんが右下に(^^)

本当に嬉しい

これからも応援していただけるよう、がんばっていきたいと思います。

※なんか文字の色などの操作ができません・・・。なんでだろう??

読みにくい!?ブログですいません。

みんなのブログも御覧ください。
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

お墓・石のことは何なりとご相談ください。
ストーンメーソン真
http://www2.ocn.ne.jp/~smmshiga/

 

 





aストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090