.

ストーンメ―ソン真として第2の人生を(*^^*)

みなさん、こんにちは

今日は、社長のお母様の登場です ストーンメ―ソン真は家族経営の小さな会社です
これからのブログに家族がたびたび登場します よろしくお願いします(^o^)

以下の文章はお母様の文です♪

平成14年春5月、満59歳になった主人が第2の人生を独立して、『ストーンメ―ソン真』という屋号で石屋を続けて下さるようになり、私も一緒に約3年間頑張って仕事をしてきました。

毎日、主人について慣れない現場仕事をするようになり、足腰が痛くても我慢するしかありませんでした。

休みは、雨の降った日で、日曜、祝日等はなく、夏は、朝早くから夕方遅くまで二人で一生懸命頑張りました

主人は、人並み以上の力持ちで大きい石(お墓の下台)350㎏程あるのを、この年で1人で頭をつかって安全に据えていました

テコの原理で余り無理をせずに簡単に移動させたりして、無我夢中で頑張ってくれました

そして、平成16年春5月からは息子(現社長)も主人と一緒に仕事をしてくれるようになりました

私たちは、思いもよらないことだったので、大変嬉しく喜び合いました

そして、徐々に石工の資格も取ってくれて昨年平成25年から代表者になって頑張ってくれています!

私たちの時代と比べ、全てが大きく変わってきましたので、今の若い人達にとっては、日々の生活も大変だと思います。

年老いた私達は、身体が思うように動かなくなってきます。

昔から『次第し送り』と聞いていた通り、親達から受けた恩を次代にしっかりバトンを渡す大事な役目を果たすべく、子どもたちの幸を念じ、授かった命を懸命に生かせていただきます

お母様の内容を読ませて頂きいろいろな思いがあったのだなと思いました。私たちも、お母様の思いを大事にして仕事をやっていきたいと思っています!
よろしくお願いします。。

みんなのブログも御覧ください。
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

お墓・石のことは何なりとご相談ください。
ストーンメーソン真
http://www2.ocn.ne.jp/~smmshiga/





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090