.

☆今日の嬉しかった一言&小学校最後の運動会☆

こんにちは 今日は社長は1日現場仕事です私は、お墓の掃除などをしていました

お墓の掃除をしてからボードに本日の予定などを書いて表に出していたら、前の家の方がちょうど外に出てきていたので挨拶をしてから少し話をしていました。その時に「ボードが表に出ていると仕事頑張ってるんやなと思う」と言ってくださいましたその言葉を聞いて私はとても嬉しくなりました[E:heart04] 私が来たときはいつも書いて出しているのですが、見てくれているのかなと言う不安がありました[E:despair]でも、この一言を言ってもらえて見てくれている人がいるんだと思い、仕事を頑張ろうという気持ちになりました 本当にありがとうございます!!

 

話は変わりますが、先週の土曜日に甥っ子の運動会を見に行かせてもらいました暑かったですがいい天気になってよかったです[E:sun]

3人兄弟で、上は6年生の双子で下は2年生です。6年生の2人は今年最後の運動会で張り切っていました私が甥っ子の運動会に初めて行ったのが上の子が1年生の時でしたなので、5年ぶりでとても楽しみでした

開会式に際しての校旗を持っての入場甥っ子がしていました

cimg0264
とても男らしくかっこよかったです

甥っ子が児童代表で開会の挨拶もすると言うことで何故だか私まで緊張してしまいました(笑)。

cimg0270_2
緊張しながらも一生懸命に挨拶をしていましたいい経験になったと思います

開会式が終わってからは、子どもたちの走りを見たり、団体競技を見たりして楽しんでいました。

子どもたちも楽しみにしていたお昼は

 

cimg0378
お父さん、お母さんお手製のお弁当ですお寿司もから揚げも大変美味しく頂きました[E:delicious][E:riceball]

美味しいお弁当の後は、応援合戦やリレー、組体操などがありました

組体操では、私も失敗しないように祈っていましたでも、みんなとても上手で感動しました。

cimg0421
途中です

cimg0422

完成です

子どもたちの一生懸命さに私たちはただただ感動していました

私たちも子どもたちの姿を見て、改めて仕事や日常生活をもっと楽しまなくては・・・・と思いました[E:ribbon]

みんなのブログも御覧ください[E:on]
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします


 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村


 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090