.

自然石のお墓。完成!!

こんにちは今日から9月[E:on]
あと1年も1/3です。大切に過ごしていきたいと思います。
8月からは私の妻もお手伝い
夫婦そろって仕事ができるので、なんか安心感が違います
これからよろしくお願いします。

さて、以前ブログで紹介しました
サクラ色の石「万成石」自然石のお墓
そう、採石場まで行き、検品、視察、勉強をしてきたあのお墓[E:sign01]
完成です
さっそく写真をどうぞ[E:camera]
photo
斜めからどうぞ

photo_2
私自身気に入っております
こういうお墓も大ありです
ハデハデしくなく、風情があり、なおかつ大きいので
どっしりしています

「しっかりとこの家を守っているんだ」と言わんばかりの
風格です本当にいい仕事をさせていただきました

ありがとうございます
お施主様もできたと報告するなり、見に行かれ
写真をぱしゃり[E:camera]喜びのあまり私にも写真を見せてくれはりました

お墓の正面文字は、自然石に合うように、
能登川で有名な書家S先生に依頼[E:pen]
なんと表せばいいかわかりませんが、
味わいが全然違います
ここ最近はどこのお墓もコンピュータの字が多いので、
見慣れてくると、印刷物のように見えるときがあります
しかし、やはり人が書いた字は、柔らかみがあるというか
とにかくよく見えます(あいまいな表現ですいません。けど本当なのです。)


工事中もギャラリーがすごかったです
お墓参りに来た人みな見ていかはります
声をかけずらく、遠目で見る方。
振り返ってみる方。
声をかけて近くで見る方。
みなさんかなり気にしてられました。

こういう現場仕事、楽しかったです

ありがとうございました

 

みんなのブログも御覧ください[E:on]
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090