.

はじめまして(^^)

初めてブログに登場させていただきます 社長の妻です☆

これからちょこちょこ登場すると思いますのでどうぞよろしくお願いします[E:heart04]

前回のブログにも記載していた通り、お盆は行事がたくさんありとても充実していました。その中でも私たちのメインといえば。。。。。そう、両家の親を呼んでみんなでワイワイしました今年は、私たちの新居に呼んでご飯でおもてなしさせてもらいました。いつもは、交互に親と会っていましたが、今年はみんなでやろうということで計画しました。

午前中から掃除をして、ご飯の準備です料理は手巻き寿司とサラダ、あとはオードブル(これは買いました。笑) [E:beer][E:restaurant] デザートはメロンでした。

3時に集合してからまずはボーリング!! 1回戦は練習。2回戦ではジュースを賭けて勝負しました。1位と2位はジュースです。 みんな真剣です〈笑〉最終結果は私たち夫婦がジュースをゲットしました

そのあとは、いよいよ宴会です[E:beer] みんな美味しいと言って食べてくれました。特に好評だったのが生ハムとポテトのきゅうり巻き一口サラダです。下記の写真の酢飯の横にある物です。

 

photo (1)
初めて作ったので不安もありましたが喜んでもらえたので嬉しかったです

手巻き寿司の具材もいろいろ揃えました。

dsc_0428
ご飯のあとは、大人6人がトランプで大盛り上がりでした。トランプで7並べをしたのですが、ジョーカーを回し合ったり、演技をしてみたり 普段見ない姿を見ることができました。

夜遅くまで、トランプで盛り上がりました。。トランプでこんなに楽しく過ごすことができるとは思っていませんでした。これからの家族での集まりの恒例行事になりそうです

次回では、みんなの好評であった生ハムとポテトのきゅうり巻き一口サラダのレシピを公開したいと思います。 お楽しみに

みんなのブログも御覧ください[E:on]
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090