.

通路もきれいになりました!

こんばんはここ最近、猛暑熱中症という言葉を

毎日というほど、よく聞きます[E:ear]

皆様健康にはお気をつけ下さい

暑い日が続いておりますが、現場仕事がんばっております

先週の仕事風景です[E:camera]

p7270417 墓地の通路です[E:sign01]コンクリートが敷いてあったのですが、

長年使われていたため、このように傷んでおります

コンクリートの厚みも薄かったので、耐久性もなかったようです

通路をきれいにしてほしいという依頼でした[E:pencil]

まずは、このコンクリートの通路を解体し、

10センチ厚のコンクリートが打てるように掘り下げました[E:wrench]

(※作業風景の写真はないので、ご想像願います。

暑い中での作業でした[E:wobbly])

それと、割れにくくするために、ワイヤーメッシュ(鉄筋)

入れました。そして生コン打設

(※生コン打設までに、通路に水がたまらないように

どういう風に水勾配をとるか考えております。ちゃんと

しるし(墨)も打ちました。)

平らに仕上げて、滑り止めのために刷毛引きにして完成です

p7300419
生コン打設時(14時~15時)は暑さMaxでした[E:wobbly]

じっとしているだけで汗が噴き出るのに、作業です。

水分補給をしながら作業をして、安全に終えることができました

私たちの仕事は、体力仕事ですので、健康が第一です

これからも、怪我なく健康に過ごしていきたいと考えております。

それが、自分のためでもあり、お客様のためでもあると思います。

安全に作業をするには、健康がつきものであり、

健康が作業効率、集中力、丁寧さを高め、

いい仕事につながると思っております。

みんなのブログも御覧ください[E:on]
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090