.

灯篭の傾き直し(2)

こんばんは

石材組合や私用で忙しく、更新が今日になってしまいました[E:wobbly]

アクセスいただいていた方、ごめんなさいね

仕事のほうは、寒い日が続きましたが[E:wobbly]

順調に進みました



今日は灯篭の傾き直しの続をアップしたいと思います

先週、基礎工事が完了しているので、次は据付です[E:wrench]

・・・、工事中の写真はごめんなさい[E:despair]

仕事に没頭しておりました[E:dash]しかも、

半日で仕上げないと、赤になりますので私も真剣です[E:bearing]

(近所の仕事ですし、神社のことですので、奉仕の精神でしております)

こういう時こそ、わが妻が作業風景を撮ってくれればと思うのですが・・・。

まあ、私の妻もバイトしててくれるので、無理は言えないのですが、

休みの水曜日ぐらいは、作業風景とってほしいな

昼を少しまわりましたが、無事終わりました

基礎工事よりも据付のほうが、時間がかかります

寸法もきっちり合わさなければいけませんし

水平もしっかり出てるか確認しながらの作業になります[E:sign01]

水平を大事に仕事をするのが、石屋さんであります[E:think]

誇りとプライドをかけて、真っ直ぐにきっちりと据え付けます

これが完了写真です[E:camera]

P2160225

写真の左のほうに傾いていたのですが、

ばっちり真っ直ぐに天に向かって建っております

その他、3本傾きを直しました計4本

こちらです[E:camera]

P2160224

参道左側の3本の灯篭と手洗鉢の所の1本です

みんなあちこちに傾いていたのですが、真っ直ぐです

ほんと、真っ直ぐに建てたので、

直していない少しだけ傾いている灯篭の傾きが

すごく目立つようになってしましました。

ですので、またご依頼お待ちしております




次は、お墓の工事の続きをアップしたいと思います

こうご期待

みんなのブログも御覧ください[E:on]
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090