.

MT家、建て替え工事(2)

こんばんは今週も今日で終わりです[E:end]

今週末は、建築組合の新年会や石材組合の会議等で

なかなか忙しい週末でした

お酒を飲む機会もたくさんあったので、また太ってしまう。

と感じてたのですが、帰りは歩いて帰ったりしていたので

体重の増減はなかったですよかった

MT家の基礎工事は無事終了しました

地盤工事をした後、鉄筋を組みました[E:wrench]

P1180173

これで、コンクリートの強度をアップさせます

その後、生コン(コンクリート)を打設しました[E:wrench]

0.5?の生コンを打ちましたミキサー車で配達していただいたので

私一人で仕事することができました

下の写真は、生コン打設後の写真です[E:camera]

P1180174

真ん中の大きなパイプ穴の位置に納骨所がきます

お骨を収めていただく場所ですので、ここには生コンは打たず

土で仕上げます[E:sign01]こうすることによってお骨が土に還っていただけるように

なっています

残りの2つのパイプ穴は水抜き穴となっています

雨の時に墓所内に水がたまらないように、水が抜けるようにしています

来週から、外柵(石)を組んでいきたいのですが、

来週も私用の行事や消防の行事が入っているので

なかなか仕事ができませんが、合間合間に仕事をすすめていく予定です

がんばります

お知らせですが、とうとうFACEBOOK始めました

・・・しかし、まだまだ使い方、意味がよくわかりません

少しずつ覚えようと思いますので、皆様よろしくお願いします

みんなのブログも御覧ください[E:on]
ブログ更新の励みにもなりますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090