.

百済寺の紅葉

皆様、こんばんは
今日は、久々にプライベートのブログにしたいと思います
今日は、久々に夫婦でゆっくりできる休日だったので、
妻お待ちかねの秋の紅葉を見に出かけました
昨年は、地元東近江市の「永源寺」に行きました
永源寺良かったですちょうどいい見頃の時期で
今年は、拝観料無料券があったので(町の広報に入ってた)
彦根城に行くことにしました[E:rvcar]・・・、
しかしまだ見頃ではなく3分咲[E:sign02](紅葉はどういったらいいのだろう。)
城下町観光などいろいろできるので、
ここが良かったのですが、仕方なく他の場所へ[E:rvcar]
湖東三山のどれかに行こうと
西明寺、金剛輪寺を通るとかなりの観光客が[E:coldsweats02]
込み具合を考えて、百済寺へ向かうことに[E:think]
・・・、百済寺も込み具合は変わりませんでした
駐車場に車を止めるのに渋滞[E:rvcar][E:rvcar][E:car][E:rvcar]
山道での渋滞なので、少し緊張[E:coldsweats02]
坂道停車で発進時は、少し車がバック
車を止めて、いざ紅葉へ
今日は、ほぼ見頃(もう少しで満開って感じ)
まずはじめに庭園を見ました[E:eye]
山寺だけに、石をふんだんに使ったきれいな素晴らしい庭園
Photo
・・・私の顔がかなり目立ちますが、紅葉の写真です
綺麗な庭園に紅葉が映えていました
満開で天気のいい日だと、手前の池にこうようが映り込み
めっちゃ綺麗になるように思えました
石好きの私的には、紅葉も楽しめ、庭も楽しめ、
石も楽しめるお勧めの場所ではあります
東近江市の紅葉、まだ大丈夫です
年に一度の紅葉、皆様も見に行って行かれてはいかがでしょうか
ダイエット状況
体重:68.8㎏。
体脂肪率:18.2%。
なんだかな~。
今日もみんなのブログをお楽しみください

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090