.

今日は、地福寺の地蔵盆

みなさん、こんにちは

少しだけ、暑さがマシになってきているように思えますが

みなさんはどうお感じですか[E:sign02]

お彼岸まで仕事頑張っていきたいと思います

今日は、お地蔵様のお寺であります「地福寺」にて、

地蔵盆がございます。

毎年、檀家様、信徒様はもちろんのこと、近隣の方や

そのお知り合いの方など、本当にたくさんの方が

お参りに来られておりますお子さんも、本当に

たくさん来られて、毎年にぎやかなというか、

なんか、微笑ましく感じる地蔵盆です

さて、今年の地蔵盆は、エコをテーマにされている[E:sign02]

ようで、いつもなら、かき氷等を行うとき、

スプーンやお椀等お寺様にて、ご用意するのですが、

資源を大切にするということで、カップ、スプーン、ジュースのコップを

できる限り、持参してください、と呼びかけでおります。

Kakigoorinoyouki

このような節減が、今すぐに効果が出るかといわれると

何とも言えないのですが、この少しずつの積み重ねが

私たちの将来に何らかの良い影響をもたらすと信じております。

そして、それが未来の子供たちのためになると思います。

日々、いろんなことを考えていきたいと思います。

そして、それを行動にしっかりと移していけるように[E:sign01]

下は地蔵盆の一角の写真です[E:camera]

私の好きな写真ですすごく癒されます

Fa0f10b2s

ぜひ、地福寺の地蔵盆、お越しいただけたらと思います

場所:東近江市佐野町894・・・・地福寺

HP:http://jfkj.jp/

BLOG:http://jifukuji.shiga-saku.net/

時間:18:30頃から20:30頃まで





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090