.

年末やお正月は、ご家族みんなでお墓参りにお出掛け下さい。

お盆やお彼岸はお墓参りに行かれる方は多いと思います。

プラスアルファ、年末やお正月もぜひお墓参りにお出掛け下さい。

なぜかというと家族が揃いやすいからです。

年末年始は休暇の方も多く、家族そろって

お買い物に出かけたり、お食事をしたり、

遊んだり、ゆっくりと時間を過ごします。

その時間は、リラックスして過ごせますし、

笑顔あふれる幸せな時間であると思います。

その幸せな時間を、大切な故人や仏様とも共有しませんか。

例えば、家族そろってお買い物に行って、お墓参りして、お食事する。

「あの人、ビール飲みたがってるだろうな!」

「さすがわかってるな!ありがとう!」

「おじいちゃんは甘いものすきだったらしいから、羊羹お供えしよう!」

「成長して良い父になったな。会ったことないのによく俺の好物わかったな!」

「今はやりのあれをお供えしよう!仏様も興味あるよ!絶対。」

「そんなもの食べたことない!興味あるある!!楽しみだ。」

「今年はこんな年だった。来年も頑張るからね!」

「明けましておめでとう。今年は一大決心!〇〇する!やり遂げる!」

「皆来てくれてありがとう。見守ってるからね!」

食事中も故人やご先祖様のことを話したりもするかもしれません。

「おさがりの羊羹おいしいよ!食べてみる?」

「はやりのこれうまい!」

「ゆっくりとテレビ見ながらビール飲める。最高!」

「おいしく味わったよ。持ってきてくれてありがとう。みんなと食べるとおいしいね。」

皆様どう感じますか?そう、みんなが幸せなのです。

年末年始の家族の幸せ+故人や仏様も幸せを感じているはずです。

ずっと見守っててくれます。

だから、お墓参りは幸せの循環なんです!

年末年始、大切な故人や仏様とも

団欒を一緒に味わいませんか?

故人や仏様を含めた家族みんなで幸せを共有してみてください(^^)



※お墓参りしている家族、故人、仏様の声を一緒に掲載しています。





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090