重なり合う二つの石がつながりや家族を連想させます。デザイン洋墓「シルエット」
和墓と違い、洋墓やデザイン墓はには数々のカタチのお墓が存在します。
全てをオーダーメイドで作る独創的なお墓もありますが、
いざ、思い入れの形をと思っても、イメージが浮かんでこない方もたくさんいます。
実際に建っているデザイン墓、洋墓のほとんどは、石材店が展示しているもの、
カタログなどを見て、この形がいい!と決められたお墓です。
当店では、お墓のカタチにコンセプトがあるものをお勧めしています。
今回紹介するのが、「シルエット」です。
では、どのようなお墓なのか見ていきましょう。
「シルエット」のカタチ
「二つの石が重なり合うカタチ、それは、家族だったり、親子だったり、ご夫婦かもしれません。
緩やかなカーブで描かれたカタチは、お客様ひとりひとりの想いのシルエットを映しだします。」
このコンセプト、当店もかなり気に入っています。
今現在、一人用の個人墓を建てられる方はまずおられません。※永代供養墓を求められるため。
二つの違う石を大切な家族や親子、ご夫婦、ご両親にみたてて、
寄り添っているシルエット。とても良い。
私には肩に手をかけて寄り添っているシルエットが映し出されています。
皆様はどうですか?
「シルエット」の特徴
上の写真の小物が設置している場所をステージと呼びます。
ステージは、ご家族のための舞台。
美しい想い出や、お墓を見守るやさしいまなざしを
ブロンズや、石で表現できます。
滋賀県に合う墓石(家墓)を造るなら、カップルや石の玉などが良いのではないでしょうか?
上の写真以外にも、お客様の家に合った小物を考えて置くことができます。
その家だけのオリジナルとなります。
※テディベア等は、個人的な好みとなります。個人墓を建てられる場合には最適です。
故人の大好きだったものを置いてください。喜ばれますよ。
選べる3つのデザインと文字彫刻例
パターンを変えた3つのデザインからお選びいただくことができます。
また、石種のパターンも組み合わせ自由です。
お客様の家のオリジナルのお墓をお造り下さい。
また、滋賀県や東近江市に合った彫刻をアドバイスさせていただきます。
文字は何でも良いというわけではありません。お気軽にご相談ください。
ご興味がお有りの方は、ぜひお問い合わせください。
その他のデザイン墓石はこちらをご覧ください→
商品紹介