.

墓地で発見!このお花は、墓石に不向きです。皆様、この植物の名前を教えてください。

ある墓地で仕事をしていた時のこと。

ふと目にしたお墓のお花の下が赤くなっていました!!



いつから供えてあるお花なのかわかりませんが、赤い色が石に染みついているようです。

白系の石材なので余計に目立ちます。

すごく気になったので、色々調査してみると、

上記の写真のように、この植物(まるで囲われた植物)が原因であることがわかりました。

さわるだけで私の手がこんな風になりました!



前日は雨が良く降っていたので、植物の色素が溶け出しているのかもしれませんが、

溶け出す量が半端ないのだと思います。

 

普段からよく見るお墓のように思うのですが、インターネットなどで調べても

「これだ!」という答えが見つかりません。

また、今までも供えてあった植物のように思うのに、

今まで気が付かなかった、お客様からもご相談がなかったのが、

とても不思議です・・・。

 

お花と書いてますが、花ではないような気がします。

花のように見えますが、例えば、葉の集合体とか。

 

皆様、私にこの植物の名前を教えていただけないでしょうか?

下記より、宜しくお願い致します。

mail:info@mason-makoto.com

 

お客様への情報提供と対応策等考えていきたいと思います。

今回はお客様のご依頼ではありません。

私がとても気になったので、対処してみました。

スカッとは除去できませんでしたが、このようになりました。



mail:info@mason-makoto.com

 





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090