.

墓石だけではありません。建築石工事もします。東近江の大手リフォーム会社の困ったを解決しました。

当店は石を扱っております。

仕事の大半は、墓石関係のことで動いておりますが、

建築関係の石工事でも動いています。

 

住宅リフォーム中の現場です。





この写真では、何ら変わった様子はなさそうですが、

家の中から家の外に配管をする際に、石がずれてしまったとのこと。

元通りに復旧してほしいということでした。



指の差す位置が少しずれていますが、石と石の継ぎ目をみると、石がずれていることがわかります。



こちらも石の継ぎ目部分がずれてしまっています。

ここは玄関の良く見える部分なので、しっかりと元に戻さなくてはなりません。

 

これくらいのずれは、押し込めばすぐに直るのではないかと思われるかもしれませんが、

ほとんどの場合は、この隙間にゴミや土などが入り込んでいるので、

一度、この石を外して、据え直しとなります。

また、据え直した方が、今後またはずれてしまうということはありません。

住宅関係にしても、墓石関係にしても、今後のことを考えると、

このような時にしっかりと直しておくことが重要です。

 

作業工程

①石を取り外す。

②下地をきれいにして、モルタルで据えれるようにする。

③モルタルを使い、高さ、通り、をしっかりとみながら据える。

④石が今後動かないようにするために、モルタルで抱かす。



上の写真のように、直すことができました。



石のずれも解消し、きれいな直線が出ています。

これで、元請様もお客様も安心していただけると思います。

ありがとうございました。

 

石のことでお困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら・・・・お問合せフォーム

 

 

記:石井 眞澄

 




ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090