.

滋賀県彦根市、弘法浄苑にて和墓完成。段差の少ないお墓になり安全にお参りができます。

能登川から車で、約10分ほどのところに弘法浄苑はあります。

亡くなられた方は、まだおられませんが、将来のためにと約10年前に、この墓地をもとめられました。

それから約10年たった今、子孫に負担をかけまいとお墓を建てようと決められました。

このお客様とは、お客様からのご紹介で、ご縁をいただきました。

ありがとうございます。今までもそうなのですが、

ご紹介いただけるのは、当店にとって本当に嬉しいことです。

ご紹介いただいた方にご迷惑のかからぬよう、また、

今回ご縁をいただいたお客様に心から喜んでいただけるよう、

一生懸命仕事させていただきました。

 

完成写真

P7312329P7312331

ご提案させていただいた点は、お参りのしやすさ。

年配のお客様ではありますが、まだまだ元気なお客様。

しかし、いずれは体が思うように動かなくなる時がおとずれます。

その時のために、段差の少ないデザインをご提案させていただきました。

写真の右隣のお墓は、掃除をしたり、お花を活けるのに、約20センチの段差を

上がらなくてはなりません。当然元気な時は、20センチの段差は、何の問題もありません。

しかし、今後のことを考えると20センチの段差は危険です。

つまづいてしまう可能性もあります。そうなると、お体もお墓も傷める可能性があります。

今後の安全安心のために、段差の少ないお墓を選んでいただきました。

※完成写真の段差は、約半分10㎝程度になっています。

また、足の踏み場は、滑らないように、ビシャン仕上(表面がざらざらしています。)にして安全設計にしています。

お客様に引渡後、大変喜んでいただきました。この感謝、笑顔は私たちの幸せでもあります。

みんなが幸せになるように、これからも頑張っていきたいと思います。

 

 

記:石井 眞澄




ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090