.

お墓だけではありません。工務店さんの依頼で建築石工事も行っております!

当店のHPはお墓をメインにして、情報をのせておりますが、

当店の仕事、石材店の仕事は、墓石だけではありません。

家を造る際にも、石が使われます。

基本的には、家はコンクリートの基礎を土台として、家を造られます。

しかし、今回は家のリフォームの為、高さがないような状態です。

今回の工事は、基礎となる土台を石で構築するということでした。

またその土台が、化粧(実際に見えてくる部分)としても使われる構造です。

家を支える重要な役割と、家を飾る役割、2つの重要な役割を持っている石であります!!

大昔から、建築の重要な役割を果たしてきた石。

長い年月が経っても、重要な役割を果たしてくれます。

また、新品の時の美しさと、年月が経ったときの石の風合いは他のものには出ない表情です。

石の良さをもっと、皆さんに知っていただければ幸いです。

 

土台工事終了時

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工務店さんのリフォーム工事は、始まったばかりです。

イメージつきにくいかもしれませんが、玄関が仕上がります。

玄関の石貼工事も依頼されていますので、また、御紹介したいと思います。

こうご期待。

 

 

記:石井 眞澄




ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090