.

社長の妻の日常な出来事。そして嬉しかったこと!!!

みなさん、こんにちは☆ 社長の妻です。かなり久しぶりの登場になります(>_<)

 

今日のブログは、お墓のことや石のことではありませんが、少々お付き合い願います!!! 本当は、石材業なので石のことを書かないとダメなのですが・・・

5月17日に大学の友達が2人私の家に遊びに来てくれました。私は2月まで友達の1人とパン教室に通っていたのですが、教室には行っていても家ではなかなかパンを作らないので、復習をしようと友達と決めていました。もう1人の友達はパン作りを教えてほしいということで、子ども2人と来てくれました。今回の復習はパリパリカレーパン。みなさん、カレーパンというと揚げたカレーパンを想像されるかと思います。でも、私が習ったカレーパンは揚げなくてオーブンで焼くカレーパンなのです。なので、油っぽくもなく私は好きな味です。社長もこのパンは大好きです。子どもたちは、お絵かきをしたり、DVD を見たりして待っててくれました。5才のお姉ちゃんはパン作りを手伝ってくれました。始める前にエプロンと手洗いを済ませて待っててくれました。ある程度までは私と友達がこねてからお姉ちゃんに少しこねてもらいました。発酵がうまくできなくて不安もありましたが、焼き上がりを食べるととても美味しくて2個も食べてしまいました(笑)

とろけるチーズの上にパン生地をのせて焼くとこんな感じに仕上がります。

 

KIMG0197

 

やはりパンは焼きたてが美味しいですね☆パンだけでは足りないかもと言うことで、少し後にチョコフォンデュもしました。その写真が以下です。

 

KIMG0192

 

定番のイチゴにバナナ、マシュマロに加えてポテトチップスと人形カステラもあります。パンを食べてお腹がいっぱいなのになぜか食べられました。。。(^_^;)

チョコフォンデュを食べながら、3人でいろいろな話をしました。その中で、私の悩みを聞いてもらいました。いつも聞いてもらってるのですが、今回はいつも以上に心にしみるアドバイスをもらったと友達が帰ってから気づきました。もし、その友達に相談していなかったらきっと今回自分の中で反省はしていなかったと思います。気づかせてくれた友達に感謝しています。 私も、その友達のように相手が相談してよかったと思ってもらえる人になりたいです。それは、プライベートだけではなくて、ストーンメーソン真に来て下さるお客様にも思ってもらえるようになりたいです。

 

終わりの締めの言葉になってしまいましたが、もう少し続けさせてください。。

話は、たくさんして帰るときに友達からプレゼントをいただきました!!!!   はい。明後日、5月25日は何と私の〇〇才の誕生日でございます(*^^)v 恥ずかしいので年齢は秘密です。

友達にリクエストしていた待ちに待った私の大好きな関ジャニ∞ のDVD です。みなさんに初めて公表しますが、昨年の年末に初の関ジャニ∞ のコンサートに行きました。そのライブをきっかけに大好きになってしまいました。。。。もう、最高にうれしかったです。

 

KIMG0199

 

社長からもプレゼントはもらいました。写真はありませんが、服とカバンと携帯の手帳型ケースです。周りのみんなからこんなにたくさんのプレゼントをもらって幸せなので、その幸せをみなさんにも与えられるように頑張ります。これからもストーンメーソン真をよろしくお願いします。

 

私の日常のブログですみません・・・・・・でも、少しでも私のことを知ってもらいたくて書かせてもらいました。最後まで見てくださってありがとうございまいした。




ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090