.

頑固なお墓の汚れをどうにかして・・・。を解決!!(墓石リフォーム)

代々守ってこられたお墓。

お墓掃除をしても、全く落ちないお墓の汚れ。

こちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨などに含まれたほこりなどが、このような黒ズミとなっていきます。

この汚れは、ブラシなどでこすっても、落ちないのが現状です。

市販されている墓石洗剤で洗われたそうですが、落ちなかったそうです。

(※私もその洗剤で洗ってみました。やはり全く落ちなかったです・・・。)

今回のお客様も、お墓を大事にしたいという気持ちから、

お墓の汚れ落としを依頼されました。

(※金たわし等で洗うのは、おやめください。墓石を傷つけることになります。)

石材専用の砥石や、石材用洗剤(業務用)等で、頑固な汚れを落としていきます。

お墓全体を洗うのは、細やかな部分があるため、傷つけずにきれいにするには、

かなりの時間を要します。また、力任せに洗うとお墓が壊れてしまいます。

慎重に墓石を洗っていくお仕事です。

洗い終わるとこのとおりです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

墓石もメンテナンスが必要です。

汚れが付きすぎてからでは、石の内部に浸透し汚れを落とすことができない場合もございます。

気になられましたら、専門家にお任せすることをおすすめします。

 

お墓のお困り事はこちらをご覧ください。

https://mason-makoto.com/content_7

 

 

記:代表  石井 眞澄





ストーンメーソン真
滋賀県東近江市垣見町734
TEL:0748-34-3090